2006年12月27日

がけっぷち!

のぼ〜んもうすぐ2006年も終わり、新しい年がやって来る!
そう、ヤツ(2007年)は確実にもうそこまで迫って来ている!



なのに!なのに!なのにぃぃぃ!!!



・年賀状・・・まだ
・倉庫の大掃除・・・今夜
・ポップの制作・・・山のよう
・HPの新年企画・・・暗黒
・歯医者・・・行けず

ヤツ(新年)は哀愁ただよう大晦日の夜にコンコン☆とノックしたかと思ったら、バーン!といきなりドアを開け放ち、一気におせちと琴の音とスペシャル番組の世界に引き込む、とんでもなく油断できない御人。

それを目前にしてこの有様・・・・・・

アリエノさん家ったら、無事に年を越せるのかしら〜?あは、あはは。


そんなワタシに、ラバール車尾店の店長がかわいい差し入れをくれました。(写真)
今日から彼女のブログ「くずも日記」がスタートです♪


それでは皆様、良いお年を。
来年もここでお会いできる・・・といいなぁ。う、う、う。
posted by maki at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

じんぐるべ〜じんぐるべ〜♪

Merry Christmas!!!
Buon Natale!!!
Feliz Navidad!!!

てなワケでクリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は見事に日曜日がイブで、道は大変な混雑ぶり。
「山陰にもこんなに人がいたんだな〜」とちょっとビックリ。

ここ最近はホームページをちょこちょこかまったり、各店からのPOP・制作物依頼で何かと忙しくさせてもらってるアリエノです。
しかも!もうすぐ「via CAFE」復活の日!!!!!
新しいロゴも決まって、記事のほうも我が相棒が着々と用意してくれてるようなので、期待して待っててくださいね〜☆

それでは、良いクリスマスを〜!


このブログを書きながら「ジングルベル」を口ずさんでたら、まったくもってくだらない、替え歌とも呼べないものが生まれました。
せっかくなので載せてみますが、ほんっとにくだらないので見たい方だけどうぞ。
なお、この歌に関する苦情は一切受け付けませんのであしからず。
お褒めの言葉は無制限で受け付けております(笑)




くだらないのは好きなので見る。
posted by maki at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

アヤシイ職場

沸点は遠い(o´д`o)=3朝、アリエノオフィスに入ったら面白すぎる画(え)が飛び込んできた。

そう、それがこの画像。

石油ファンヒーター(マイナスイオンも出す最新型である)の上にヤカン(ご丁寧に水まで入れてある)・・・・・・・

我が相棒のnaeに「おはよう」を言う前に

「意味無いしっ!」

と叫んだワタシの気持ちをみんな分かってくれるはず。
アリエノデザインはとても楽しい職場なのだ。いや、嫌味じゃなく。ヤケでもなく(笑)


本日の仕事はもっぱら、ジャルディーノの新メニュー印刷。
そう、待ちに待った(お待たせです!)メニュー変更が水曜日に迫っているのだ!

今回のメニューは・・・ぐふふぅ、どれも美味しそう〜♪
ご期待あれ!!!
posted by maki at 20:31| Comment(17) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

アリエノの近ごろ


クリスマスに年末に、と何かと慌しいこの時期。
アリエノデザインも世間様に負けず劣らずバタバタ&あたふたしております。
そんなアリエノの近況を少し・・・


近況報告その1(なんと言ってもコレ!)

オールドニューのホームページがついに立ち上がりました!

まだヨロヨロ〜のふにゃふにゃ〜な状態ですが、一歩一歩成長させていきたいと思うのであります!(*'(OO)'*)ぶひ!


近況報告その2(復讐・・・ではなく復活!)

naeがオールドニューに返り咲き&アリエノに入部しました!

初代ラバール本の学校店(当時はまだリカフェだったな〜)の店長として数多くの武勇伝&伝説(笑)を残したアーティストnae
一度は遠方への引越しのため会社を去った彼女でしたが、米子に戻って来ると同時に再びオールドニュースタッフに加わってくれました☆

しかも今回はアリエノのスタッフとして復活!心強い〜!!!

これを機に、発行がストップしていたフリーペーパー「via CAFE」を復刊させる所存であります!(*'(OO)'*)ぶひぶひっ!


近況報告その3(びふぉー&あふたー)

現在、本社オフィス改築工事中です!

アリエノの増員にともない、手狭になってきた本社。
そこで、倉庫だった場所を部屋に改築中!
こうやって書いている今も、ウィーンウィーンやってもらってます。

劇的☆あふたーが楽しみなのであります!( ´(00)`)y-~~ ぶひ〜

アリエノの近況はこんな感じかな。

ちなみにワタシ個人の近況としては、風邪の後遺症?咳&鼻水に悩まされつつ、奥歯も痛みつつ。
でも咳&鼻水がおさまらないと、歯医者さんには行けず。(だって、じーっと口開けてることが出来ないのだ!)
あまり素敵な近況報告じゃなくてゴメンナサイ・・・

でも頑張るたいっ!
posted by maki at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

オールドニュー的・出張と同窓会

ブレててもキレイ?先週の東京出張見聞録を楽しみにしている読者様&スタッフも多かったのでは・・・と思いますが、出張後すぐに風邪をひいてしまい今日までダウンしてました。
ずびばぜん(鼻づまり気味)


まずは、東京出張与太話から・・・

スタッフTの遅刻で始まったドタバタ出張も、終わってみればやっぱり楽しかった☆の一言に。

クリスマスデコレーションに彩られた街を凸凹(でこぼこ)6人組みで賑やかに歩き回って、講習を受けて、夜は六本木の「バール・デル・ソレ」へ。

1泊2日という短いスケジュールだったけど、充実した良い出張でした。
なにより、出張は初めてという若い(?)スタッフにはいい経験になったはず。
これからの彼らの頑張りに期待!!! 

帰った翌日には
posted by maki at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

