2007年01月29日

オープンまであと・・・


今日は日ごろから仲良くさせてもらっている他社の飲食店の方々と一緒に、朝から神社で今年一年の商売繁盛を願って御祓い&御祈祷をしてもらった。

小鳥のさえずりしか聞こえない、しんと静まり返った空気の中で神様を呼ぶための笛や太鼓の音が鳴り響く様子は、とても神秘的で心洗われる気がした。

そのあとみんなで皆生の旅館でお昼をいただき、ビンゴゲームなどでひとしきり盛り上がり(またまたウチのSな司会者が大活躍!)解散。

午後からは新店の打合わせやメニュー作りに没頭。

ホームページにも早く新店情報を載せたいのだけど、いかんせんロゴが未完成・・・たら〜ん。
えっと、でも、2月1日オープンです・・・たら〜ん。

けど、メニューはすごい!すごいことになっている!!!

デリと名が付くだけあって、サンドやお惣菜の種類が盛りだくさん☆☆

関係者ですが、毎日通ってぜ〜んぶ食べたい。本気で(笑)

そのためにも、今がんばるぞっ!

山陰にお住まいのみなさん、オープンの日をお楽しみに♪




posted by maki at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

経画発表&スタッフフォーラム【裏】


昨日はオールドニュー初の経営計画発表会とスタッフフォーラムでした。
いやはや、こうして書いている今もまだお酒が残っております(笑)

新店の準備もありながらの開催だったので、どうなることやら・・・
と思っていたけど、終わってみれば本当に素晴らしい出来となりました!

壇上に上がったスタッフの勇姿を見るたびに、ワタシの涙腺はゆるみっぱなし。
そしてご来賓の方々から頂いた温かいお言葉にもじ〜んときて、ウチの会社は本当にさまざまな人たちに支えてもらっているんだな〜と改めて実感。
ありがたい限りです。

会&フォーラムの様子は会社のホームページに載っけたので、どうぞご覧ください♪
こちらです。



さてさて、ここからはタイトル通り、表のHPには載ってない(もしくは載せられない)内容となっているので要注意デスヨ!!!

オトナの方だけ先へお進みくださ〜い☆

あなたは本当に本当にオトナですね?
しかもユーモアのわかる素敵なオトナですね??

ばっちりオトナです!

posted by maki at 21:13| Comment(9) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

東奔西走

さすがです! It's new!

ラバールの新店準備のために、BOSSとウノタンの3人で一泊二日の出張に行ってきました〜。

当初は日帰りで大阪方面だけだった予定が、出発の6時間前に岐阜まで足を伸ばすことになり・・・、宿の手配もしないまま高速に乗って一路、兵庫県の西宮に。

西宮で用事を済ませて、今度はそこから一気に岐阜まで。

岐阜に行くのは今回で4度目か5度目。
友達も親戚もいないのに、なぜか縁がある場所。
毎月通ってたBOSSほどではないけど(笑)

訪ねて行った先の会社の人が親切にも宿の手配をしてくれて、その日は岐阜で一泊することに。
そして翌日はウノタンの寝坊(`ε´)ブーブー
がありながらも、7:30amには大阪へ向かって出発。

無事、用事を終えて帰って来たのでした。

いよいよ新店オープンまで10日あまり。
張り切らなくては!!!



写真左:西宮で行った、親しくさせてもらっている関西の有名な珈琲屋さんの新店
写真右:ラバール新店の模型。出来上がりをお楽しみに♪

posted by maki at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

アイヤ〜

雪の降った日が遠い昔に思えるほどの暖冬。
深夜の帰り道が凍結していることもなく、時には虫さえ飛んでいる・・・

異常気象なのか、地球温暖化が猛スピードで進んでいるのか、はたまた
「今まで山陰は寒いと思ってただろ。でも実はあったかいんだ!」
なんていうドッキリ宣言なのか!??

どんな理由にしろ寒がりなワタシにはありがたい♪
ちょっと物足りない気がしないでもないけど。

それより何より、忙しい!!!!!
のは、このブログの更新具合ですぐにわかってもらえるはず( ̄ー ̄;

なんと言っても、もうすぐ「オールドニュー経営計画発表会&スタッフフォーラム」開催日!
(いわゆる、来期の会社方針発表と従業員決起集会ですな)
スタッフフォーラムは毎年行われていたのだけど、今回からはそれに経営計画発表が加わり、会場はホテル、そして外部の方もお招きしての一大イベントに!

当然、気合も入りまくり★

今日はフォーラムでの出し物や社歌の詰めなどをアリエノ&実行委員長ウノタンとで決定。
だんだんカタチになって来ているぞ〜!!
すっごく面白そうだぞ〜!!!

計画発表会やフォーラムの詳細などは、ホームページに載せようと思ってるので興味のある方はどうぞご覧くださいな。

さあ、張り切っていこー!

ド〜はド真剣に〜♪
posted by maki at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

マリーなデザート

王妃様とお呼び!?今日はジャルディーノのスペシャルデザートを撮影。

これは1月20日からMOVIX日吉津で上映される『マリー・アントワネット』とのタイアップ企画用デザート。

お菓子とピンクが大好きだったという彼女にちなんだ、見た目もかわいいデザートである。

が、しかし、店長的にまだ内容が不十分らしく、ホームページへのUPが今日は出来ず。
なのでここでの写真もほんの一部だけ。

あとは想像してお楽しみください。

ではなく、また後日ホームページにしっかりのせるので見て下さいね〜!
そしてモチロン、食べに来てくださ〜い!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

