2007年02月28日

明日から3月!

今日で早くも2月が終わり、明日からは3月。
早い。まったくもって早すぎる。

去年の10月から書き始めたこのブログも半年目に入ろうとしている。
過去の月を振り返ってみると・・・
うむむ、月を経るごとに日記の数が減少している!汗
3月はもっと頑張るぞ!

ハルディンでお仕事をするのにもだいぶん?慣れてきた、かな?という感じ。
本社にいたときより社外の人(同じビルのお店のスタッフさんとか知り合いのお客様とか)にたくさん会う機会が増えたので、出不精のワタシには丁度良いのかも☆

でもやっぱりムーディーな明るさになる夜にPCに向かってると、眠くてどうしようもなくなってしまう。
マウスを持ったまま、うつらうつらしてしまうのだ!

そのことをお友達のメガネ屋さんのオーナーに言ったら、
「朝方にすればいいんだよ」
とあっさり言われてしまった・・・。

そ、そうですよね。

てなワケで、3月は朝方人間目指して頑張るぞ!!!

ええ、はい、単純なんです(笑)
posted by maki at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

new office

大山ビュー ショールーム

アリエノオフィスの引越しも無事終わり、なんとか今日からお仕事が出来る環境が整いました。
ほっとひと安心。

新しいオフィスは実は「カーサ・ハルディン」の店内!
客席からもチラリと見えたりするので、変な緊張感があります。

でも窓からの眺めは素晴らしくて、晴れた日には大山が良く見えます。
あまりの開放感に、巣穴から這い出したモグラのように落ち着かないワタシと相棒のnae。
う〜む、早くこの環境に慣れなくては!

来週くらいからはGBSのショールーム機能も動き出す予定なので、そっちも楽しみ♪
ミーティングに使うソファ席の近くにはエスプレッソマシンも鎮座しています。

ここから色んなコーヒーの情報や新しい商品の提案が生まれるのだ!
おそらく・・・。

何はともあれ、溜まりに溜まったお仕事を消化せねば!!!
posted by maki at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

出張と引越しと

お久しぶりの更新になってしまった・・・・反省。

先週の木・金曜日は「東京ギフトショー」に行ってきました。

なんと、自他共に認める方向音痴のワタシが引率係で。

一緒に行ったスタッフSちゃんも筋金入りの方向音痴らしく、出発前からBOSSや他のスタッフに心配されたけど、どうにか一度も迷子になることなく目的を果たして帰って来れました。

本当にヨカッタ・・・・・。Sちゃん、お疲れサマ。

肝心なショーのほうもなかなか良い収穫があったので、どんどんお店に取り入れていこうっと♪


そして突然ですが、アリエノデザインのお引越しが決まりました!

来週にはもう動く予定なので、見かけたらお声をかけてやって下さい。

・・・・・・そう、人目につくトコロです(笑)
posted by maki at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

極めて上物★

噂の極上サンド 大満足!

先日の休みの日にようやく!新店ラバール・デリにお客として行くことができました。

「いつも目の前を通り過ぎていくおいしいものを今日はガッツリ食べてやる!」

と張り切って食い意地をはって、

・極上サンド
・サーモン海老イカのタルタルオープンサンド
・ストロベリークリームフレンチトースト

を堪能☆

極上サンド(写真左)はなんと、和牛ソテーと自家製フォアグラのテリーヌがサンドになっているという、なんとも贅沢でゴージャスな逸品!

真っ先に食べよう!とメニューを作っているときから狙っていたのだ。

そして、お味のほうは・・・・・


いとウマし!!!


お肉はやわらか〜、ソースは濃厚、パンはパリッ!ふわっ!

思い出しただけでもお腹が鳴る・・・
今お腹すいてるから余計に(笑)

次のターゲットはハンバーグ入りのサンドだっ!
posted by maki at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

LABAR DELICATESSEN

たくさんの開店祝い、ありがとうございます☆先週の木曜日に無事、新店「ラバール・デリカテッセン」がオープンしました!

さっそく週末にシフト入りしてきたけど、やはり新しい店は楽し〜い!

慣れてないぶん大変だけど、その大変さがとっても新鮮で、心地よい緊張感で背筋をビシッ!と正された気分。

レジカウンターやホールをうろちょろしながら、これまでの店のオープン時を思い出してみたり・・・


・・・・・・回想中・・・・・・

・ラバール本学店(旧:リトルイタリーカフェ)
詳細はもう覚えてないんだけど、とにかく大変で、無我夢中で、死に物狂いだった気が。
でも一店舗目だし、当たり前ですね〜。

・ジャルディーノ
オープン前日、徹夜してメニュー作った記憶が・・・・あはは。

・ラバール田和山店
ここのオープン初日は凄かった!
長蛇の列が出来て、一日中ヘロヘロになるまで走り回りました。

・ラバール車尾店
このあたりから頼もしいスタッフが増えてきて、慌しいながらも順調なオープンだった気がする。

・カーサ・ハルディン
ハルディンのオープン当初の思い出はずばり、氷割り。
普通の製氷機がなかったので、大きな氷をアイスピックでザクザクしてました。
夏だったのがせめてもの救い・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・


と、こんなことを思い返してみると年々というか出店ごとにというか、頼れるスタッフが多くなっていって、音にすると「ぐ〜んぐ〜ん」という感じかな。

よし、どこまで伸びるかやってみよう!

ぐ〜んぐ〜ん・・・


みなさん、ラバールデリに是非来てみて下さいね〜♪

そして今後とも各店ともによろしくお願いします!!!




posted by maki at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

