2007年03月31日

パーティーはお任せ!

選べるパーティープランたち!
カフェ・ジャルディーノとカーサ・ハルディンのパーティープランのパンフレットが出来上がりました!

デザインはアリエノではありませんが(笑)

二次会プランから、4名様からOKのレディースプランやカフェパーティープランまで。
どんなシチュエーションにも対応できる、優れもののプランたち!

ぜひこのパンフレット片手に、楽し〜いプランを練ってみて下さいね♪


2007年03月27日

sea bathing

sea bathing  海水浴。

寒中水泳をしたわけではありません。
沖縄に行ったわけでもありません。

では何をしたかというと・・・

以前も何度かお話を伺ったことのある、経営コンサルタントの先生のお話を聴いただけです。

難しい言葉なんて使わず、自然の摂理そのままを経営に当てはめる先生のお話は、
ユーモアに彩られていて会場は終始笑い声にあふれていました。

お笑い好きなワタシもいっーぱい笑って、
先生と昼・夕食もご一緒させてもらって大大満足で家に帰ったのですが、
なんだかとっても疲れていることに気が付いたのです。

それは小学校の頃、夏休みに海水浴に行って朝から晩まで
はしゃいで遊んだ日のような疲れ具合。

浮き輪をつけてぷかぷか浮いてる(漂ってる)だけなのに、
実は波に逆らって泳いだり、日に焼けることによって結構カラダは疲れている。

そんな風に、おもしろおかしいお話の波に漂い、もまれ、
その波間に見え隠れする物事の芯にじりじり焼かれ、
知っているのに出来てない現実という名のクラゲに
ちくちく刺されたような感じ。

でも「明日も泳ぎに行きたい!」と言い切れてしまうくらい面白さが勝っている。

まさに昨日のお話は、そんな例えがピッタリくるようなものでした。

今日は今日でクラゲに刺された所を見ながら、傷が消えてしまわないうちにやっていかないと!
と思うのでありました。

そして傷が消えても後で思い出せるように、こうして日記にも残すのでした。

がんばっちゃうぜ!!!
posted by maki at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

アリエノ事件簿

休み明けの今日はお天気もいいし、すがすがしい気分でお仕事に励んでいたら
突然!そう、まさに突然!

3台のマシンすべてがネットにつながらなくなった!!!

LANの配線を確認してみたり、ネットワーク設定を確認してみたり
いろいろとやってみたけど、ダメでした・・・・・・

仕方ないのでPOPや印刷物を作ったりしたけれど、ちょっとした調べ物
たとえば郵便番号だとか時候のあいさつ文など
ずっとネットで調べていたので、それが使えないとなると
情けないことに何もできない。

とうぜん、取引先にメールを送ることもできないし。
ホームページの更新もできない。

そこでふと思った。

「ワタシの生命線ってネット?」


ええ、大げさなのはワカッテマス。

でもいつかコンピュータがなくなった日のために、何か手に職つけとこっかな〜。
でも不器用だしな〜。
絵も描けないしな〜。
面倒くさがり屋だしな〜。

どなたかいい職しりません?(笑)


ちなみに今はBOSSのおかげで復旧して、こうしてブログも書けたのでした☆

posted by maki at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Standing Bar

カーサ・ハルディンにヨーロッパスタイルのスタンディングバーが出来ました!

いわゆる「立ち飲み」でエスプレッソやアルコールを楽しむ
イタリアやスペインのバールって格好いいよね〜。

てなワケで、始めちゃいました☆☆

夕方少し店が落ち着いたので、バーに立ってエスプレッソを飲んでみることに!

ちょうどハルディン名物の夕日が見える時間帯で、
オレンジ色に照らされた店内で高めのバーカウンターで飲むエスプレッソ。

う〜ん、最高!

立ってるのに意外に落ち着けて、バリスタがドリンクを作るところもバッチリ見えるし、
楽しいです!オススメです!!!

さあバーに立って、

「Un caffe, per favore!」(エスプレッソくださいな!)

と言ってみて下さ〜い♪

posted by maki at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日は「白い日」

こちらこそアリガトウ!

ホワイトデーということで、我らがオールドニュー男性スタッフたちから頂戴しました。

はい、イモです。
新聞紙にくるまったイモです、イモ!

たしかバレンタインデーに彼らに送ったのはGODIVAのチョコ。
そのお返しが、はい、イモです。
新聞紙にくるまったイモです、イモ!笑

なんて言いつつイモ好きなワタシとしてはとっても嬉しい♪

しかもこのイモ、ただのイモではないのです!
楽天好きな方ならきっとご存知の、けっこう有名なイモ★(のはず)

いつも買おうか買うまいか迷ってたのよ〜。
さすがオールドニュー!
いいとこ突いてくるね〜!!

ということで、ありがたくいただきま〜す!!!

posted by maki at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

