2007年04月27日

あれから6年

カフェ・ジャルディーノは昨日で6周年を迎えました。
本当にたくさんの方々に愛されて、かわいがられた6年間でした。

ちょうどワタシはお休みで、ジャルディーノで人と会う約束があったので
おしゃべりに花を咲かせながらも、6年間を思いながらひと時を過ごして来ました。

あんなディスプレイやってたよな〜。
こんなスタッフも働いてたよな〜。
ああいうメニューも出してたっけ。

と、思い出は尽くことなく。

営業終了後、床に座り込んでおバカ話や真面目な話を語り合った夜とか
忙しい週末にトイレが詰まって大変だったこととか(汗)
ボサノヴァのライブをやったこととか

本当にいろいろあって、いろんな人がいてくれて今がある。
お客様や関わってくれた、たくさんの人に感謝です。

これからも今がんばってくれてるスタッフと力を合わせて、
愛され続けるお店作りに取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

えっと、それで、オリジナルカップの最後の写真です(笑)

これが正面です

2007年04月23日

アリエノ部多忙につき・・・

側面その1

カップの画像を待っていたみなさん、お待たせしました。
第二弾です。
naeの得意な鳥ちゃんです♪

忙しくなってきたカーサ・ハルディンにシフト入りすることが多く、
なかなかアリエノのお仕事が進んでないです。う〜む。

ホームページの更新も滞ってるし、via CAFEもまだ手付かず。
ビアンネの企画もまだまだやりたいことあるし、
ジャルディーノの6周年企画もバックアップしたいし、
あれも〜これも〜でパンク寸前の容量少ないワタシの頭。

でも久しぶりのお店は楽しい!
テンパって変な汗もかくけど、やっぱり接客業って良いな〜と
改めて思うことが多いです。

もちろん、アリエノのお仕事もとても楽しいのだけど。
欲張りなので両方楽しみたい(笑)

ひとまず、出来ることから頑張っていこうっと!
posted by maki at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

GIARDINO CUP

まずは底だけお披露目♪

インフルエンザのお陰で一週間ぶりの更新です。
と言ってもワタシがなったわけではないですよ!
この通りピンピンしてます♪ って見えないか(笑)

さてさて、大変お待たせしましたが
カフェ・ジャルディーノのオリジナルカップの
サンプルがようやく届きました!!!

そう、まだサンプルなんです・・・

実際お店で使ったり、販売したりするのはもう少し先になるので
別にブログのネタに困っているわけではないけれど(笑)
もったいぶってチョットずつ画像をのせることにしました。

はい、「いけず」と呼んでください☆☆

このカップ、あまりにも良い出来なので先行予約もはじめようかと
企んでいます。

あまり大量には作らないので、予約しないと手に入らないかも・・・。うしし。

なんてのは冗談ですが、予約数によっては発注数も変えようかと思っているので
絶対欲しい!!!
という方は、ご予約くださ〜い。

2007年04月11日

2007お花見A

ファイアーーー!!!

みなさん、こんにちは。今日は軽い二日酔いです。えへ。

昨夜のオールドニューお花見&BBQ大会、すごく楽しかったです。
(桜なんて全然見なかったけど・・・)

焼肉&焼きそばはもちろん、ステーキまで登場してBBQは大盛り上がり。
BBQの前には女性スタッフだけで温泉にも行ってきました♪

昨日はとにかく、みんなスゴイ飲みっぷりで、つぶれてしまったスタッフもちらほら。

でも心置きなく飲んで、酔っ払った姿も見せることが出来る仲間っていいもんだ!
そうだ!そうだ!だから気にする必要はなし!笑

次回は夏の浜辺 de BBQかな〜?
それまで頑張るぞ!!!
posted by maki at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

2007お花見@

幻想的な夜桜 そして炭火

昨夜はカーサ・ハルディンが入っているstripesのお花見でした。

ぼんぼりに照らされて闇に浮かび上がるたくさんの桜の花。
その下でBBQに興じる、建築屋さんと服屋さんとメガネ屋さんと家具屋さんと
ワタシたち飲食店のみんな。
そしてはるばる倉吉から来てくれた美容師さん二人。

スタートした時間が遅かったので、途中でぼんぼりは消えてしまったけれど
もうその頃にはすっかりお肉も野菜も食べきってしまっていました。

来年は焼きそばもしたいな〜。

と思いつつ、明日はオールドニューのお花見会&BBQ。
はじけてきます!
posted by maki at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

