2007年05月31日

New☆ハルディン

明日、6月1日よりカーサ・ハルディンの営業時間が変わります!

ランチタイム 11:30 - 14:30
カフェタイム 14:30 - 18:00

ディナー&バータイム 18:00 - 24:00

なんと夜中12時までハルディンでゆっくり過ごすことができます!!

わんだほ〜∪・ω・∪

もちろんメニューも新しくなって、特にディナーが充実♪

「粋で居心地の良い店」 = カーサ・ハルディン

と言われるように頑張ります!

ぜひご来店くださ〜い。


おしぼり
アリエノのお仕事“ハルディンおしぼり”



<今日のワタクシゴト>

この間すっごく面白い夢を見た。

オールドニューのみんなで田んぼのあぜ道(のようなところ)を歩いている。
すると、このブログにもよく書き込みしてくれるcanacoの服装

〜上はジップアップのパーカーで大きなポケットが2つ付いている。
下はポケットが6個くらいついているワークパンツ〜

を見てBOSSが突っ込む。


「おまえ、どんだけカツアゲする気やねん!」


・・・・・・
爆笑である。
夢の中であんなに爆笑したのは生まれて初めて(たぶん)。
ほぼ100%、寝ながら笑っていたに違いない。

夢の中でも笑わせてくれる会社って、そうそうないよね(笑)
posted by maki at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

出張カフェ☆

黄砂の影響で空はかすんでいたけど、とってもいい天気だった今日は
大山で行われた結婚披露宴に出張カフェサービスをしてきました。

以前はイベントなどでちょこちょこやっていた出張カフェ。
最近は諸事情によりやっていなかったんだけれど、今回だけは特別。

カフェ・ジャルディーノを大好きでいてくれる新郎新婦の熱意に
スタッフ全員が心を動かされ、

「なんとかやってみよう!」

ということで決行されたのでした。


本当はジャルディーノスタッフが行く予定だったけど
スケジュールの都合がつかず、急遽アリエノ部(ワタシ)が出動することに。

新緑の大山にあるホテルのガーデンチャペル横で、GBS号(豆の配送に使っている車)
からせっせと荷物を運び出し、バリスタのBOSSと一緒にセッティング。
「あれがない〜」「これがない〜」とひとしきり騒いで(苦笑)、なんとかセット完了。

ホテル内で食事をされていたお客様が続々とガーデンに出てこられて、
いよいよ出張カフェの出番!
ふいに、素敵な声をした司会のおねえさまがこちらへやって来て、

「ちょっとインタビューしたいんですけど、お仕事の邪魔になりますか?」

とBOSSにきいた。

「ええ、まあ。こっちに聞いて下さい」

とBOSSはこちらを指差しながら答える。

ええっ!ワタシかいっ!!!???


突然ふりかかってきた
“会場中の注目を浴びながらインタビューに答える”
という大役を必死の思いでこなし、まずは最初の一杯を新郎新婦へ作ることに。

が、しかし、

BOSS:「電気が落ちた・・・」

延長コードで全部の機械をつないでいたので、どうやら電力不足になってしまったらしい。
慌ててホテルの人に伝え、別の場所から延長ケーブルをひいてもらう。

よし、今度こそ!

カフェラッテをご所望のお二人のためにミルクを泡立てるBOSS。

が、しかし、

マシンが遅ッ!!!!!!

家庭用のエスプレッソマシンだったので、いつまで経ってもミルクが温まらない。

ワタシの心の声:『なんでチンバリの三連持って来なかったの〜!?』

いや、無理なのはわかってるんだけど。
普段使っているマシンとの差があまりにもありすぎて、
きっと誰よりもイライラ度が高かったはず。ワタシも、BOSSも(笑)

でも和やかな披露宴のムードそのままに、みなさん本当に気長に待って頂いて
なんとか無事、出張カフェを終了することが出来ました。

あの場におられた皆様、本当にありがとうございました。
そしてとても素敵だった新郎新婦のお二人、どうぞ末永くお幸せに。
お二人の一生の思い出の日にジャルディーノをご指名いただいて、
本当に嬉しかったです!







ちなみにワタクシゴトですが、ワタシの結婚式も大山でやったので
今日は久しぶりにその頃を思い出しました。

ぷぷっ♪(思い出し笑い)




2007年05月19日

車に尾と書いて「く・ず・も」

や、やばいぞ!
5月のブログ更新率・・・。
まあ、相棒には勝ってるからいいか。

い、いいのか!?


てなワケで(どんなワケだっ!)
ラバール車尾店が無事2周年目を迎えました☆
25日から28日はマルイさんの誕生祭に便乗して、
ラバールも企画もりだくさん!なのでぜひぜひ冷やかしに・・・
いえいえ、遊びに行ってやってください!

詳しい企画内容はコチラ



さて、ここからはワタクシゴト。

近ごろ「バンビ〜ノ!」というドラマを観ています。
イタリア料理店が舞台で、飲食店の表も裏側もしっかり描いてあって
なかなか面白い。
「うん、そうそう」とか「まだまだだな〜」(何様?)とか
ブツブツ言いながら観ています。
登場人物を頭の中で勝手に身近にいる人達に自動変換してみたり。
ぜひうちのスタッフにも観てもらいたいな〜。
posted by maki at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

We've moved!

ようやくアリエノ部のお引越しが完了しました!ふぃ〜。
金曜日の夜には引越ししていたけど、そこからマシンの接続や片付けに大わらわ。
手こずったLANもようやく接続できました。パチパチパチ。

あとはプリンタの共有のみ・・・
プリンタサーバーはちんぷんかんぷんなので、ここはBOSSにお任せしようっと。

新しいオフィスは静かで集中できてとても良い環境♪
何より明るいのがとっても嬉しい。
これで眠くならないぞ! ・・・たぶん。

さあ、心機一転お仕事がんばるぞ!!!



posted by maki at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GWのアリエノ部

ゴールデンウィークもあと一日。
各店ともたくさんのお客様に来ていただいて、感謝☆感謝☆です。

アリエノ部もデザインのお仕事そっちのけで、
カーサ・ハルディンのホールに出動中。

でもちゃんとお仕事もしています。
ヴィア・カフェ57号の完成ももうすぐ!
今回はnaeの突撃取材がとっても読み応えあります。
お楽しみに♪

よーし、あと一日がんばるぞ〜!!!

あ、来週アリエノはお引越し予定です。
また古巣に戻ります(笑)

放浪のアリエノ部・・・・・・安住の地はいづこ・・・?


posted by maki at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

