2007年09月26日

う〜さぎうさぎ


ここのところ雨がふったりして、なかなかお月見が出来なかったけど
今日は気持ちいいくらいの秋晴れで、中秋の名月もバッチリ見えます。

お月見と言えば、最近アリエノ部にはウサギが出没中です。

と言っても、銘菓だったり相棒の極秘制作物だったり(ムフ)
・・ですが。


アリエノ部の窓から見える満月
フルム〜ン☆


今日はこれからオールドニューの女性社員で飲み会を催してきます。

個性的なキャラばかりの集いです。

どうなることやら・・・

posted by maki at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

目からウロコもの


昨日は珈琲講習会。

今日は紅茶講習会。

と、オールドニューもすっかり学びの秋です。


とくに今日の紅茶講習会は、いままで珈琲にばかりかまけて
紅茶のことを振り返らなかった7年間(汗)を反省してしまうほど
感動と発見に満ちたものでした。

ぐうぜん展示会で出会った変なスイス人のおじさん(コラコラ)が扱っている
ロンネフェルト社の紅茶がこぉ〜んなにスゴいものだったとは!!!



スゴいよ!ロンネくん@

日本にはまず入らないユングパナ農園のダージリンを使っている。
しかも、一番おいしいとされるセカンドフラッシュ☆


ストレートでどうぞ♪ ユングパナ農園のダージリン

茶葉の大きさはオレンジペコ。
質の良いシルバーチップもしっかり入ってます。



スゴいな!ロンネくんA

普通はアッサムなどを混ぜて作るアールグレイも、
ダージリン(秋摘み)茶葉のみで作ってます。



スゴいね!ロンネくんB

紅茶でないものにも手抜きはしません。
ルイボス(南アフリカの草)も高度1000m以上の赤土で育った
上質のもののみ。


体にとても良いです 赤土育ちなので茶葉にも赤味が。


めでたくロンネフェルトのシルバーマスターを獲得したBOSSに
教えてもらいながら、もうウロコがぼろぼろ・・・

珈琲もおもしろいけど、紅茶もおもしろ〜い(≧∀≦)


ちなみに7つ星とも言われるドバイのホテル「バージュ・アル・アラブ」や
フォーシーズンズホテルでもロンネフェルトの紅茶が使われているとか。


はぁ〜、ほんとスゴいです、ロンネくん。






posted by maki at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

進化するstripes


カーサ・ハルディンの入っているstripes(ストライプス)に
このたび美容室さんがオープンしました!

ますますにぎやか&華やかになったstripes。

もちろんハルディンもがんばってます。


旬のケーキ 桃のレアチーズ(奥)&紫芋のムース(手前)


「桃のレアチーズ」はもう何と表現すればいいのか…

ふんわり〜なめらか〜甘〜さわやか〜チーズ〜〜〜ゥ(*´▽`*)

どこかへ旅立ってしまいそうな口溶けの良さ。まさに絶品!



「紫芋のムース」

『あたくし、イモは芋でも畑も育ちも作り方も違いますのよ〜』(高笑い)

って言ってそうな上品な味わい。

深めのコーヒーに合います♪


秋のとれとれスウィーツ、最高です。


posted by maki at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

住宅展示会へ!


土・日は淀江の住宅展示会へ出張コーヒーサービスに行ってきました。

やっぱり琉球畳でしょ! ごろごろしたい和室。


ひろ〜い縁側から大山が一望できる最高の立地に建つ、おしゃれだけど
すごくのんびりして落ち着ける素敵なおうちでした。


のどか〜 外と一体になれるリビング。


天気も良かったせいか、たくさんの若夫婦や家族連れでにぎわった2日間でした。


コーヒーと縁側 よく見ると猫の足跡が…


お客様がいないときは縁側に座って大山を眺めながら珈琲を飲んだり
ぼ〜っとしたり。

「これが毎日の仕事だったらな〜」
なんて。
ボケますね、きっと。




posted by maki at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

Zakkaバザール2


米子高島屋で開催中の「Zakkaバザール」に連日かよいつめてま〜す!

昨日も休みだったのに結局行ってしまい、相棒naeと偶然出会って
一緒にショッピングを楽しんだのでした(´∀`)


↓ラバールデリのブース
カフェ・オレベースが人気!


今回はラバールデリのイチオシ商品「セゾン」が目玉☆


セゾンの飲む酢たち


都会のデパートやショッピングモールでは大人気の健康商品だけあって、
米子でも思ったより知名度は高め。

「あの品川駅のところにある〜」

とか、

「大阪まで行かなくても買えるんだ〜♪」

と言っていただいてます(嬉)

もちろん、オールドニューはセゾンの正規販売代理店なので、
安心してお買い物していただけます。はい。


雑貨屋さんも品数が本当に豊富で、何回見に行っても新しいものや
欲しいものが出てきて困るほど。

お財布のヒモをぎゅっ!と締めておかないと大変なことになりそう。

と言いつつ、自分用やプレゼント用にすでに何点か購入済みだったり( ̄ー ̄;)ゞ


さあ、今日も行ってこようっと!!





posted by maki at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

