2007年10月31日

カッピングのTABI〜神戸〜


神戸までコーヒー豆のカッピングに行って来ました〜。

(カッピングとは、ソムリエがワインの美味しさを見極めるように
スペシャルティーコーヒーの美味しさを評価するための「味見会」
です。)

今回はブラジルのみに限ったカッピングで、次に何を仕入れるかを
決める大切なカッピングでした。


ブラジルにも色々あります


BOSSと一緒にブラジルに行ったコーヒー屋さんも何軒か来られて
いたので、アリエノで作ったオリジナルの麻袋のデザインも見て
もらうことができました。

良い感触だったので、いよいよ制作にかかれそうです♪

アリエノのロゴも入った麻袋、お楽しみに〜★



カッピングの後はハーバーランドへブラリ。

posted by maki at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ありがたいです


今日の毎日新聞にオールドニューの広告が載りました。

各店とGBS(コーヒー豆の卸部門)やアリエノデザインまでも☆


でかでか〜


これはオールドニューに関わっていただいてる企業のみなさんに
協賛していただいて出すことの出来た広告です。

なんと、12社もの企業サマにご協賛いただきました。

本当に本当にありがたいです。:゚(。ノω\。)゚・。(感涙)

オールドニューの全従業員、このありがた〜い気持ちを胸に
今日も明日もあさっても頑張っていきたいと思いますっ!


えいえいおー!!!




posted by maki at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

オバケのいたずら


もうすぐハロウィン!

カフェ・ジャルディーノで楽しいハロウィンを!


ということで、せっせとポップ作りに励むこと数時間。

完成したイラストレーターの画面を見ながら一人ほくそ笑む。

「プリントは明日しよ♪」と仕事の達成感と共に帰宅。

そして本日、印刷するためにファイルを開こうとしたら・・

『このファイルは破損しているため開けません』

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ありえぬ(ノД`)・゜・。


ハロウィンだけに、オバケのイラストを使ったものだったので
もしやそのオバケたちの呪い!?
いや、いたずらかっ!???

うしゃしゃしゃしゃ〜


しばし呆然としたあと、あらゆる修復措置を試みるも無駄に終わり、
相棒とkeiちゃんの温かいエールを受けて、泣く泣く作り直しましたとさ・・。

そんないたずら好きなオバケたちの待つ、ハロウィン企画へぜひどうぞ☆

今からきつ〜く説教しておくので、きっとみなさんには
いたずらしないと思いマス。

なはっ。

2007年10月14日

ブラジルでびゅー


なんと、BOSSが行ったブラジルの町の新聞社から、

「記事に使うからお店の写真を送って!」

と依頼がきました。


オールドニューもついに世界へはばたきます!!!


ブラジルへ行かれる方、もしくは住んでおられる方は、
新聞をチェックしてみて下さいね☆


ちなみに何新聞だとか、何日に出るとかは・・・

・・・・・・・・・・・わかりません。

ε=ε=┏( ・_・)┛ 逃ゲロ!


posted by maki at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

「アリエノぐるめ日和」


我らがカーサ・ハルディンでご機嫌ディナ〜♪
してきました!


yummy! ヒラマサのカルパッチョ☆

ビールにすごく合うだろうな〜。。
と思いつつ運転しなきゃいけなかったので、
フジコのノンアルコールカクテルと共に。


taste so good! きのこと鮭のPASTA☆☆

海苔の下にはピンクの鮭が〜♪
きのこの風味と絡んでいとウマし〜♪

メインはvia CAFEデビューも果たした、釣り師“ごーやん”が釣った
シイラでした・・が、話に夢中で写真を撮り忘れてしまいました(反省)

とってもとっても美味しかったよ、ごーやん!


そしてコースの締めくくりを飾ったのは・・

amaziiiing!!! ハルディンでSUSHI☆☆☆

左はヒラマサ、右はなんと!ハモンセラーノ(生ハム)です!??


生ハムのSUSHI。

某国でへんてこりんなSUSHIを食べなれてるワタシも初遭遇。

でも、料理に関しては絶対の信頼を寄せているシェフほそぴーが
不味いものを出すはずがないっ!

パクリ。(当然、一口でいきました)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ぉ、

ぉおいしぃ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛ブラボー


噛んでるうちにハモンセラーノの脂と鮨飯が混ざり合って、
まるでトロのような食感。

ほのかな塩味も良いかんじ〜。


その後デザート&カフェで締めくくり、最高に満たされた夜でした。


ハルディンのみんな、ごちそうさまでしたっ!!!

次は飲むぞー!絶対に!!

posted by maki at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

