2008年05月28日

そんなこんなで


6月もすぐそこまで来てますな。

各店、夏に向けての新商品開発に余念がない今日このごろ。

アリエノも忙しくなってきます!ガンバル!!!

もちろん、GBSの「冷珈琲」が今年もお目見えしますよ〜♪

そして大好評のうちにあっという間に完売してしまった
「カフェ・オレ・ベース」も復活です☆☆

今回は前のよりももっとしっかりした味わいだそうで、
今から出来上がりが楽しみ。


ラバールでは好評発売中の「なっちょプリン」に新バージョンが登場予定!

試食しましたが、プリン好きなワタシは瞬殺されてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ジャルディーノハルディンでも新作メニューや新企画が進行中。

みなさん、お楽しみが満載ですよ。ふふ。


〜ある日のハルディン〜

境港産 スズキくん


その正体は・・ あやしげな?デザート

と思ったら、

特製! リキュールのきいたオトナの「丸ごとバナナ」

でした♪






posted by maki at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

松江観光♪


とってもお久しぶりの"Day Off"日記更新です。いぇい。

先日、ハルディンの元気娘フ〜ジコちゃんと一緒に松江城に行ってきました!

山陰に住んで早9年になるけど、行ったことなかったのデス・・


お城に登る前にまずは腹ごしらえ。

堀川沿いにある「八雲庵」で鴨なんばん蕎麦に舌鼓☆

甘めのダシが美味

写真には写ってないけど、割り子そば一段つきでした(*´▽`*)

う〜ん、満足。


お腹も満たされたので、天守閣を目指しテクテク歩く。

城の敷地内はどこもかしこも新緑。

ちょうど金木犀の花が盛りで、良い香りに包まれながらの森林浴。

う〜ん、癒される。


途中、道を間違えながらもなんとか天守閣に到着。

松江城ダジョー

この天守閣は日本に12個残っている、江戸時代前後に建てられた「現存天守」の一つらしい。

たしかに、復元されたお城と違ってエレベーターもなく、木製の急な階段をひたすら上る。

各階に展示されている鎧や刀などを見ながら、やがて最上階へ。

絶景かな♪

ちょっと曇ってたけど、宍道湖とそこに浮かぶ嫁ヶ島が見えました。

しばらく上からの眺めを楽しんで、ふと小腹が空いていることに気づくワタシたち(o-_-o)

やっぱりお城にきたら団子でしょー。

ってことで、団子屋さんへ。

へるんの小径さん

桜のぶぶだんごにみたらし、抹茶あん、こしあんの三色盛り!!!

う〜ん、最高っ。


堀川遊覧とあわせて、松江城おすすめです!



posted by maki at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ついに来た!


GWも後半。

とは言え、もちろんお仕事。

BOSSが2月にとった“カッピング・ジャッジ”の証明書がようやく届いた。

SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)のお偉いさん達の
サインを集めるのにかなりの時間がかかった模様デス。

まだ額にも入れてませんが、こんなのです!


血と汗と涙とコーヒーの結晶!


今年から格段に難しくなったこの資格、本当にとれてヨカッタ(´∀`)

一週間ホテルに缶詰&毎日テスト三昧、挙句の果てにご飯はコンビニ弁当・・・

屁タレでグルメなワタシには到底ムリです(T∇T)


これからこの資格がオールドニューの武器になり、糧になることでしょう☆☆


突き進むぞ、珈琲道!!!


それから、毎週土曜日の午後4時55分からFM山陰でウチのBOSSが
コーヒーについて喋っております。

5分番組なので、サクッと聴いてみて下さい♪

posted by maki at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

パッション☆DAISUKE


先週末、カーサ・ハルディンで行われた「フラメンコ・ナイト」に行って来ました!

ハモンセラーノやサラダ、パスタ、パエリア、麦ノ屋さんのパンなどなど
次々と出てくるご馳走たち(´▽`)

ワインやスパークリングワイン、ソフトドリンクも飲み放題☆

そしてお腹が一杯になったころに始まるフラメンコ〜♪


flamenco1.gif


照明が落としてあるので、なかなか写真だと臨場感が伝わりにくいけど
ステップを踏むたびに床から体に振動が伝わって、まさに“情熱”のダンス!

そして、一番の見どころ(笑いどころ)だったのが、


flamenco2.gif


白シャツに黒のサロン(エプロン)姿で踊るのは・・・

ハルディンのシェフDAISUKE!!!

サロンをスカートのようにさばき、クルクルクルクル。

なかなかの踊りっぷりでした。


とりあえず4回で終了したフラメンコ・ナイトですが、
好評につき夏くらいにはまた開催する予定です。

ビールとフラメンコなんて、最高☆☆

見逃した方は、次回はぜひ参加してみてくださーい!

posted by maki at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

