2008年10月25日

やっとこさ〜

生まれてくれました!

昨日の朝5時くらいに入院し、午後6時半くらいの出産でした。

3500gの女の子。

4000超えはなんとか免れました(^o^;)

予定日から12日遅れ。

母子ともに健康です♪

また詳しくは後日書きま〜す★


posted by maki at 05:48| Comment(16) | TrackBack(0) | Thank You!(産休日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

慌てない、慌てない。


予定日から2日たちましたが、相変わらずな日々をすごしてます。エヘ。

こればっかりは焦っても仕方ないので、一休さんのように木の下に転がって
お昼寝気分で待ちたいと思います。

もちろん、食べ歩きも忘れずに!


ふじコンボ2


ハルディンのクレープ第2弾☆

「りんごのカラメリゼとカスタードのクレープ」と
「かぼちゃムースとココナッツ」のハーフ&ハーフ♪

かぼちゃムースも美味しかったけど、りんごとクレープの相性が最高!でした。



と、食いだおれ日記もいいんだけど、なんだか予定日過ぎてから
体重管理がゆるくなってきてる気が・・

床掃除はしてるけどウォーキングさぼり気味だしな〜。


ジジです。


↑ウォーキングする公園にいるジジ(黒猫なので勝手に命名)。

このまま産気づかなかったら、明日あたりジジに会いに行こうかな♪


posted by maki at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Thank You!(産休日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

1/2 + 1/2


新たにラバール+としてカフェ営業も始まったカーサ・ハルディン

メニューも一新され、さらに美味しい空間ができあがってます!

さっそく“うわさのクレープ”を食べに行ってきました〜。


別名「ふじコンボ!」


「さつまいモンブラン」と
「クリームチーズ&イチゴのコンフィチュール&ベリーのソース」
のハーフ&ハーフ♪

一つのお皿で二つのクレープが楽しめるなんて、なんとも贅沢☆

しかもクレープ生地はオーダーが入ってから焼いてるので、まさに出来たて!ウマウマ!

おすすめですよ〜(´∀`)




アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | カーサ・ハルディン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

さんきゅーな日々


さてさて、10月から本格的な産休に入ったワタシです。

と言っても、マタニティビクスやヨガ、ウォーキングに行ったり、
買い物に出かけたり・・とけっこうウロチョロしています。

今まで家にずーっといることがなかったので、何をしていいやら(´-ω-`;)ゞ

あ、でも床掃除はがんばってますよ〜。

おかげで家はかつてないほどキレイな状態が維持されてます☆

産後はどうなることやら(苦笑)


卵とじうどん


↑お気に入りのうどん屋さん「さぬき」のおにぎり付き卵とじうどん♪

すごく好きです、おにぎり。

いえ、うどんも好きですけど。

人に握ってもらったおにぎりって、どうしてあんなに美味しいんだろう。

自分で握ったのとは明らかに美味しさが違う気がする。

コンビニのおにぎりなんかとは雲泥の差。

やっぱり「人に美味しいって食べてもらいたい」という気持ちかな〜。

なんとなく、店で出すコーヒーや料理にも通じてる気がする。

同じ一杯や一皿も自分で食べるためだったら、そんなに美味しくないかもな〜。


そんなことを思いつつ過ごす、予定日まであと4日の妊婦であった。

チャンチャン。




posted by maki at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Thank You!(産休日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

