2008年09月23日

準備いろいろ。


今日は「秋分の日」。

暑くもなく寒くもなく、雨が降りそうで降らない。

こんな日は『お方付け日和』(゜⊥゜)ナノダァ〜

「なんのこっちゃ」は言いっこナシ!

いよいよやってくる産休期間に向けて、デスクの上やお仕事などを整理整頓☆

と言いたいところですが、根っからの片付け・整理整頓ベタでして・・

片付くどころか逆に散らかってしまいそうなので、

「いまのままで良くない?」

という結論に現在至っております(_ _|||)


あ!でもブログに新カテゴリ「Thank You!(産休日記)」を追加〜♪

更新をお楽しみに!!


ってか、ワタシいつから産休に入るんだろう・・・・・・?


ま、いっか(笑)
 



アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新進気鋭☆


ついにアリエノ部にポップ作りの後継者が現れました!!

まずは彼の作品をどうぞ

いや〜、素晴らしい♪

(あ、ハルディンのフラメンコナイト、来てくださいね!)

実はこのポップ、ハルディンのシェフであり、
オールドニューのレストラン部門チーフでもある
われらが“ほそぴー”の作品なんです。

日頃から彼の料理のセンスには感動しっぱなしだったけど、
センスある人は何をやらせても凄いんだな〜。イイナ。イイナ。

これで安心して産休に入れマス(´∀`)うひゃ。



アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ヴィア・カフェ62号!


『アリエノ食いだおれ日和』にならないように、
たまにはちゃんとお仕事してる証拠を・・


できたてホヤホヤ


フリーペーパー「via CAFE」の62号が出来上がりました!!

テーマは夏の新商品特集☆

冷珈琲や珈琲ゼリイ、プリンについての情報がいっぱいです。

各店の7月のおすすめやスペシャルメニューも載ってます。


そして今回から、イラストが毎号変わることに!

各店のイラスト自慢のスタッフが交代でイラストを描いてくれる
ことになりました。

62号はラバール田和山店の伊藤ちゃんに描いてもらいました。

“田和山マップ”や店内の黒板はもちろん、手作りの雑貨なども手がける
才能あふれるラバール娘の伊藤ちゃん。

彼女のこれからの活躍にもご期待あれ!

posted by maki at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

先を越された・・


人気商品であるカフェ・オレ・ベースのオーレくんが今年も元気に登場しました!

みんな元気だったかい?

もう各店の店頭に並んでいるので、今年の夏もオーレくんと牛乳で
家カフェを楽しんでくださ〜い♪



ちょっと長いワタクシ事

posted by maki at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

そんなこんなで


6月もすぐそこまで来てますな。

各店、夏に向けての新商品開発に余念がない今日このごろ。

アリエノも忙しくなってきます!ガンバル!!!

もちろん、GBSの「冷珈琲」が今年もお目見えしますよ〜♪

そして大好評のうちにあっという間に完売してしまった
「カフェ・オレ・ベース」も復活です☆☆

今回は前のよりももっとしっかりした味わいだそうで、
今から出来上がりが楽しみ。


ラバールでは好評発売中の「なっちょプリン」に新バージョンが登場予定!

試食しましたが、プリン好きなワタシは瞬殺されてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ジャルディーノハルディンでも新作メニューや新企画が進行中。

みなさん、お楽しみが満載ですよ。ふふ。


〜ある日のハルディン〜

境港産 スズキくん


その正体は・・ あやしげな?デザート

と思ったら、

特製! リキュールのきいたオトナの「丸ごとバナナ」

でした♪






posted by maki at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お久しぶりね♪


小柳ルミ子の懐かしい歌でお届けする、4月の「アリエノお仕事日和」ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

別にお仕事をサボっていたわけでは御座いません!

ええ、断じて違いますよ!!

ちょいとばかし体調が優れなかったのでありマス。


そう、それはアノ日から始まったのであった・・


病院で検査のため採血される。



数分後、貧血でぶっ倒れ、頭とお尻を強打する(痛)



帰宅後、仰向けになると天井がグルグルまわりだす。



翌日も同じ症状。しかも何度か吐く(´Д`。)


打ち所が悪かったのかと思い、病院に行ってみると
「脳神経外科か耳鼻科に行ってみてください」とのこと。

“耳鼻科”と聞いて、何年か前に突発性難聴になったことを思い出す。

でも耳鳴りはないし、座ってると症状は出ない。

こんなときは・・そう、若ちゃん先生のとこだっ☆☆

(若ちゃん先生とは、以前オールドニューで働いてくれてたスタッフの
だんな様がやっている整体院のことデス)

さっそく予約を入れてもらい診てもらうと、
頭を打ったときの衝撃で首の筋が張っていて、
以前からの肩こりも重なって平衡感覚がおかしくなっていた様子。

2時間みっちり揉みほぐしてもらって、すっかり回復♪

やはり現代医療より人の手だ!
CTスキャンよりハンドパワーだ!!
と改めて思ったのでした。

若ちゃん&若ちゃん先生、本当にお世話になりました。

肩こりをため過ぎないように、今度は早めに診てもらいに行きま〜す!



ところで、ラバールデリがあった場所に新しくイタリアンバールがオープンしましたよ!

『バール・パッセジャータ』

パッセジャータは「お散歩」という意味だそうです。

こちらも以前オールドニューで働いてくれたスタッフ、
しかも伝説のイケメン★スタッフだったバリスタがオーナーとして頑張っているお店。

スモークサーモンのパニーノ

おいしいパニーノやデザート、本場のバールのように楽しめるドリンクなどなど
お散歩の寄り道にピッタリなお店なので、ぜひ行ってみて下さいね!

posted by maki at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

やっぱり大根でしょ!


にんとも、かんとも・・

いえいえ、

どうにか、こうにか、アリエノのお仕事に戻ってこれたワタシです。

デスクについたものの、何から手をつけていいやらサッパリ!┐( ̄▽ ̄;)┌

現実逃避気味にブログを書いてまーす。ハハッ!


20日にオープンしたラバール錦町店には、毎日たくさんのお客様に来て頂いていて
本当にありがたいです!

まだまだ至らない点も多いと思いますが、これからもどうぞ可愛がってやって下さい☆


最近のお悩みごと。

posted by maki at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

わっふぉー


もはや2月!

新店オープンまで1ヶ月とちょっと。

うぅむ、がんばらなくては!!



と、その前にブドウ糖補給。

これまた差入れ品☆ 松江の有名なワッフル

シンプルでおいしくてオススメです。


火曜日からは勉強会をかねて長崎に行ってきま〜す。

風邪も治ってきたことだし(いつまでひいてるんだか・・)
いろいろ放出して吸収して来たいと思います。

そして一気に新店オープンまで駆け抜けるぞー!

posted by maki at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

デジャヴ


先週、はじめて松江の堀川めぐりを体験したりして

どんぶらこ〜

人生を謳歌していたはずのワタクシですが、何やら品のよろしくない
ウィルスに襲われてしまいここ数日はトホホな状態に・・

あんなにお腹の空かない日々も、まさに人生初でした(笑)


でももうすっかり復活です!

さあ急いでお仕事片付けなくちゃ、年越しが危ういぜっ!!

だって去年と一緒で年賀状が・・まだ・・・・・だったり(T∇T)

一年たっても(やっぱり)成長してないアリエノ部でありました。

posted by maki at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

オシゴトとモロモロ


11月ももう半ば。

ボジョレーも解禁になり、そろそろ忘年会シーズンですね〜。

ということで、今日はジャルディーノとハルディンの

"Winter Party Plan"のポップを制作。

まだHPのほうは間に合っていません(汗)が、各店店頭にてご覧あれ。エヘ。

ハルディンではボジョレー企画もやってま〜す♪(詳細はWeb JARDINへ)

クリスマス企画もそろそろ準備しないといけないし、
何かと忙しいアリエノ部でありマス。

ひゃっほぅ!



さて何の脈絡もないですが、ここ数日で嬉しかった(面白かった)デキゴト〜。

ナニナニ?

posted by maki at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | アリエノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

