2008年09月30日

秋をほおばる。そのA


いよいよ明日から10月。

「食いだおれの秋」本番ですね〜。

ジャルディーノの定番メニュー
『抹茶アイスと丹波黒豆の和風もち餅フレンチトースト』


もちもち〜♪


餅入りのフレンチトーストに抹茶アイスと黒豆がベストマッチ☆

美味です( ̄▽ ̄)ビミ〜♪


実はこれを食べる前に、前回の「秋をほおばる。」日記でも紹介した
『なると金時のミルクレープ』も食べてしまいました。

秋限定なので見つけたら食べなきゃ!

と、身内のはずなのに見事に策略にハマっているワタシです( ̄ー ̄;


妊婦じゃなかったらホールで買うのになぁ(マジです)

まだ食べてない方、ぜひ食べてみてくださいねっ!!

絶対、損はさせませんっっっ!!!




アリエノ的マタニティライフ

2008年08月10日

天満屋に出店中です!


昨日から1週間、米子天満屋の1階(ポンパドールさん前)に
出店しています。


ここでーす!


『冷珈琲ゼリイ』や『大山牧場プリン』、『大山ブルーベリーのブリュレ』などを
お持ちかえりしていただけます♪


大山牧場プリン ずらり!


名前はジャルディーノで出てますが、実はケーキ工房
"KEN's Cake Factory"がメイン☆

ぜひぜひのぞいて見てくださいね〜!

2008年07月21日

トライアスロンといえば


昨日は皆生トライアスロンの日。

トライアスロンといえば、もちろん鉄人バーガー

麦ノ屋さんパンとジャルディーノ特製ソースが大山鶏を包み込む、
極上バーガーです!

今年はなんと!

トライアスロンの優勝者〜5位のまさしく鉄人の方々に
鉄人バーガーをプレゼントしてきました☆

あれだけ泳いでチャリ乗って走ったあとでも、すがすがしい笑顔を
見せてくれる鉄人のみなさんに感動〜。

しかも今年は近年まれに見る炎天下の中でのレース。

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!


ちなみに鉄人バーガーは「がいな祭」にも出店しま〜す!

くわしくはコチラ

ウチのBOSSが頑張ってると思うので、ぜひご来店くださ〜い♪

ワタシもいる・・かも??




アリエノ的マタニティライフ

2008年06月16日

夏を味わう


6月のカフェ・ジャルディーノのスペシャル☆フレンチトースト

『常夏ココナツ・フレンチトースト』 (ネーミングbyシェフN)

を堪能しました!!


フレトータワー 味わってみない?

ココナッツのしみこんだ麦ノ屋さんバゲットに、マンゴーアイス&マンゴーソース。

そして色とりどりのフルーツ。


「モゥ〜最高!」ヽ(*´∀`)ノ

の一言でした。


ああ、もう一回食べたい・・

でも、体重管理が・・

はぁー・・・(*´Д`)=з


アリエノ的☆マタニティライフ

2008年04月23日

7年目の真実


4月26日はカフェ・ジャルディーノ7周年!!!

です。

たくさんのご愛顧あってこその7周年。

本当に、ほんとーにっ、ありがとうございますm(_ _)m


26日からは特別企画を用意してみなさまのご来店をお待ちしてます♪


そしてこの「アリエノお仕事日和」からも特別プレゼントを☆

7年前の工事中ジャルディーノ&オープニングメンバー( ̄▼ ̄)


本邦初公開!

足場の上にいる大工さんの足元あたりが看板になってます。

まだ枕木のエントランスもないし、テントもない状態です。


いや〜、懐かしい!

そして若い!!(ダレがとは言いません・・って全員だけど)


7年ありがとうございます!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!!



*写真掲載はちょっと・・というオープニングメンバーさんはご一報下さいね。

2008年01月28日

まぁるいシアワセ


うれしい差し入れ。

まん丸がいっぱいドーナッツ♪

ほそぴーサンキゥ☆



そして、うれしい贈りもの。

カフェ・ジャルディーノのバレンタイン★ドーナッツ

・・・じゃなくて、ケーキ。チョコレートケーキ。

2つのサイズから選べます!

詳しくはコチラ

彼やダンナ様にあげ(たフリし)て一緒に食べても良し。

職場に買って行って義理ケーキにするも良し。

自分用に買ってもモチロン良し。


まぁるいシアワセをどうぞ♪

2008年01月09日

真空の術!


今日から開催の「食の博覧会」(米子高島屋5階)に
カフェ・ジャルディーノ出店中です!

カーサ・ハルディンの自家製ソーセージを使った本格派ホットドッグに
カフェ・ジャルディーノ永見シェフのパスタソース☆

おうちで茹でたパスタにあたためたソースを絡めるだけで
ジャルディーノの味が楽しめます!

おいしく食べてね〜

トマトのパスタソースをせっせと真空パックにしている永見シェフ(の手)。

ちなみに時間は深夜でした。おつかれさまデス。


他にもセゾン商品などなど色々取り揃えていますので、
ぜひご来場くださ〜い♪

2007年10月20日

オバケのいたずら


もうすぐハロウィン!

カフェ・ジャルディーノで楽しいハロウィンを!


ということで、せっせとポップ作りに励むこと数時間。

完成したイラストレーターの画面を見ながら一人ほくそ笑む。

「プリントは明日しよ♪」と仕事の達成感と共に帰宅。

そして本日、印刷するためにファイルを開こうとしたら・・

『このファイルは破損しているため開けません』

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ありえぬ(ノД`)・゜・。


ハロウィンだけに、オバケのイラストを使ったものだったので
もしやそのオバケたちの呪い!?
いや、いたずらかっ!???

うしゃしゃしゃしゃ〜


しばし呆然としたあと、あらゆる修復措置を試みるも無駄に終わり、
相棒とkeiちゃんの温かいエールを受けて、泣く泣く作り直しましたとさ・・。

そんないたずら好きなオバケたちの待つ、ハロウィン企画へぜひどうぞ☆

今からきつ〜く説教しておくので、きっとみなさんには
いたずらしないと思いマス。

なはっ。

2007年08月31日

○▲□


いやはや、どーも!

今日が8月最後の日だとほんの数時間前に気づいたワタシです♪


明日からカフェ・ジャルディーノでは「秋のスウィーツフェア」開催です☆

秋と言えば!

桃栗3年、柿8年。


そう、栗にサツマイモ、そしてカボチャ!!!


もぅ、好物ばっかり〜ヾ( ´¬`)ノ

で自然とテンションも上がるってもんです。


し、しかも!


ただのスウィーツたちではないのです・・・


○ ・・・ スウィートポテトパイ
▲ ・・・ モンブラン
□ ・・・ かぼちゃのレアチーズケーキ


まるで「おでん」のような形をした3種類の王道☆秋スウィーツたちっ!

おいしさはもちろん、遊びゴコロもてんこ盛り☆

ん〜〜〜、ファンタスティーック(▼ω▼)


ぜひ、秋の味覚を先取りしに来てくださいね〜!





***今日のワタクシゴト***

前にクイズを出題した「観たい映画」を観てきました。
残念ながら正解者がいなかったので、ここで答えを発表します。
(そんな大げさなコトでは一切ございませんが)
♪♪♪♪♪♪ラッシュ・アワー3♪♪♪♪♪♪でした〜
(りんさん、惜しかったー)
感想としましては、
クリス・タッカーが太ってた。
真田ひろゆき(漢字がわからなかった…)は英語がうまい。
相変わらずジャッキーのNGシーンは面白くて痛そうだった。

チャンチャン。



2007年06月24日

MACCHA


昨日は、6月末までのジャルディーノ限定ケーキ
『抹茶風味のレアチーズケーキ』を試食。

抹茶レアチーズ。うまし!
*写真は試食用サイズ。

ほのかに香る抹茶と濃厚なレアチーズ。

うぅむ、さわやか〜な美味しさヽ(*´∀`)ノ

アイスコーヒーと一緒にどうぞ♪



<今日のワタクシゴト>

先日、生まれて初めてナマ蛍を見てきました!
想像以上にすっごくキレイで驚きました。

基本的に昆虫類は苦手だけど、蛍は別モノだ〜。
ただし、夜光ってる時だけ・・・(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

