2008年08月20日

まいぷれ見てね!2


ラバール錦町店の「まいぷれ」ページが完成しました〜!

じゃじゃーん♪

ハルディンのようなニュース機能はないですが、クチコミ掲示板で
おもしろスタッフとのやりとりを楽しんでください☆


アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ステキな関係


あづい!!!

太陽さんさん、湿気むんむん。

外に出るだけで生気を奪われるような気がします・・

そんなときは!

ラバールのなっちょプリンを使ったプチパフェ!!


ちょっと左より


手作りプリンの上に、岸田牧場牛乳で作ったジェラーチェ♪

これ以上ないくらい、憎いくらい、ステキな組み合わせ┐(´ー)┌フッ

ラバール田和山店、車尾店、錦町店でご賞味ください☆

本の学校店でもアイスクリームトッピングで楽しめますよ〜!


アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

オープンまであと・・


うっかり、すっかり3月も半ば・・

錦町店オープンまであと1週間をきりましたー!

ひゃー。


そんな修羅場に、完成&届きました!

♪ラバール錦町オープン記念☆オリジナルマグ♪

labarmug.gif


いや〜、アートなマグです。

これで毎朝ラバールのコーヒーを飲んでもらいたい〜(о´▽`о)


ちなみにこちらはオープン記念セットとして

・麦ノ屋さんの絶品!カンパーニュ・ノルマンディ
・ブラジル産最高級コーヒー豆

とセットでラバール錦町で販売予定です。

限定100個なので、お早めにお求めあれ〜。

posted by maki at 17:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

Scrap & Build


「今井書店錦町店」だいぶん出来てきましたね〜。

外側だけを見れば「もう完成?」ってくらいカッコイイ建物が出現してます。

ラバールの内装などはまだまだこれからですが。


ところで、ラバールのHPを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
ラバール錦町店は現在のラバールデリが移転&グランドオープンというカタチになります。

なのでラバールデリは3月2日をもって一時閉店させていただきます。

やはり立地的に近いことだとか、スタッフのことだとか色々と事情が重なって
まさにオールドニューの実践経営理念「Scrap & Build」することになりました。

ということで、錦町店の“顔”はもちろん、ひゅー☆ひゅー☆な彼女です(笑)

デリでもたくさんのお客様に愛された彼女ですから、
錦町店ではさらに活躍してくれること間違いなし!

しかも、米子の有名パン屋さんである「麦ノ屋」さんとのコラボ出店☆

そういう意味でもデリがパワーアップ!!してのオープンになります!

ぜひぜひお楽しみに♪


実は現在のデリの場所でも、一つ楽しみ〜なことがあるのです。

むふふ。まだ言えませんが、ご期待あれ(★ ̄∀ ̄★)


え、待てない?

posted by maki at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

近ごろ無口なんです・・


今年の風邪はノドに来るそうです。

ハイ 来てます(´Д`。) ←実体験中



いよいよ!

ラバール新店が動き始めましたっ!!!

ハンサムに撮っておくれよ〜 極秘アイテム制作のための撮影風景。

素敵な店になるよう頑張りますので、お楽しみに〜♪



今週の日曜日(1/27)にラバール本の学校店でコーヒー講習会が開催されます!

詳細はコチラ

今回はドリップの実演もあるので、ぜひ参加してみてくださーい☆


posted by maki at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

Melting Night


昨日は本の学校での「コーヒー&紅茶講習会」のお手伝いをしてきました。

久しぶりの講習会。

しかも準備期間がすごく短くて、決して段取りが良かったわけではないですが、
たくさんの方に来ていただいて楽しんでもらえたようで良かったです。

と言ってもワタシは補助員だったので、コソコソ&ウロチョロしてただけだったけど・・


それにしても、週末の本の学校の駐車場はスゴかった!

本当に停める場所がなくて、直進するのは得意だけどバックや
小回りきかすのが苦手なワタシには冷や汗ものデシタ(´Д`。)

はやくポイポイカプセルが実用化されるといいな〜


ところで、今度の土曜日(12/22)にラバールデリでイベントを開催します!

「Melting Night」というタイトルで、ドキュメンタリーフィルムの上映や
アコースティックライヴ、keijuさんのライヴなどなど盛りだくさんの
イベントです☆

詳しくはデリのブログをどうぞ!

ぜひぜひお越しくださ〜い♪

posted by maki at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

デリらん♪ち


明日からラバールデリのランチが本格スタートします!

お得なプレートランチも狙い目だけど、ワタシ的にはやはり
鉄人昼飯でしょう〜〜〜(☆▽☆)キラ〜ン

鉄人サンド、好きッス!

ハンバーガーよりチキンサンド、
焼肉より焼き鳥。
タイのスウィートチリソースも好き!

という方にはぴったりのサンドです。

しかもボリュームも満点☆☆


もちろん、ハルディン仕込のパスタやラザニア、パニーノも
期待を裏切らない美味しさ!

米子商店街近辺で空腹を覚えたら、ラバールデリへいらっしゃいませ〜♪

posted by maki at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

Halloween Party


10月31日にラバールデリで開催されたハロウィンパーティー。

はじめてにしては良い盛り上がりでした。

ご来店下さった皆様、演奏して下さった皆様、ありがとうございました♪

♪♪♪

ライヴ演奏では軽快でかわいいアイルランドの音楽が披露されました。

思わずフォークダンスを踊りたくなるような、楽し〜い音色で
レジカウンター内でついついステップを踏んでしまいました・・

チョットだけね(o-_-o)ポッ



デリでは今後もイベントをどんどんやっていく予定です☆

おっ楽しみに〜!

posted by maki at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

Zakkaバザール2


米子高島屋で開催中の「Zakkaバザール」に連日かよいつめてま〜す!

昨日も休みだったのに結局行ってしまい、相棒naeと偶然出会って
一緒にショッピングを楽しんだのでした(´∀`)


↓ラバールデリのブース
カフェ・オレベースが人気!


今回はラバールデリのイチオシ商品「セゾン」が目玉☆


セゾンの飲む酢たち


都会のデパートやショッピングモールでは大人気の健康商品だけあって、
米子でも思ったより知名度は高め。

「あの品川駅のところにある〜」

とか、

「大阪まで行かなくても買えるんだ〜♪」

と言っていただいてます(嬉)

もちろん、オールドニューはセゾンの正規販売代理店なので、
安心してお買い物していただけます。はい。


雑貨屋さんも品数が本当に豊富で、何回見に行っても新しいものや
欲しいものが出てきて困るほど。

お財布のヒモをぎゅっ!と締めておかないと大変なことになりそう。

と言いつつ、自分用やプレゼント用にすでに何点か購入済みだったり( ̄ー ̄;)ゞ


さあ、今日も行ってこようっと!!





posted by maki at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Zakkaバザール


来てね♪

明日からはじまる米子高島屋の「Zakkaバザール」にラバールデリが
出店しま〜す。

詳しくはコチラ

「るおん☆るおん」さんをはじめとした山陰で人気の雑貨屋さんが
ブースを並べるそうです。

初日の明日はワタシと相棒naeがお店番してます。

遊びに来てくださ〜い♪




posted by maki at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラバール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

