2008年05月10日

松江観光♪


とってもお久しぶりの"Day Off"日記更新です。いぇい。

先日、ハルディンの元気娘フ〜ジコちゃんと一緒に松江城に行ってきました!

山陰に住んで早9年になるけど、行ったことなかったのデス・・


お城に登る前にまずは腹ごしらえ。

堀川沿いにある「八雲庵」で鴨なんばん蕎麦に舌鼓☆

甘めのダシが美味

写真には写ってないけど、割り子そば一段つきでした(*´▽`*)

う〜ん、満足。


お腹も満たされたので、天守閣を目指しテクテク歩く。

城の敷地内はどこもかしこも新緑。

ちょうど金木犀の花が盛りで、良い香りに包まれながらの森林浴。

う〜ん、癒される。


途中、道を間違えながらもなんとか天守閣に到着。

松江城ダジョー

この天守閣は日本に12個残っている、江戸時代前後に建てられた「現存天守」の一つらしい。

たしかに、復元されたお城と違ってエレベーターもなく、木製の急な階段をひたすら上る。

各階に展示されている鎧や刀などを見ながら、やがて最上階へ。

絶景かな♪

ちょっと曇ってたけど、宍道湖とそこに浮かぶ嫁ヶ島が見えました。

しばらく上からの眺めを楽しんで、ふと小腹が空いていることに気づくワタシたち(o-_-o)

やっぱりお城にきたら団子でしょー。

ってことで、団子屋さんへ。

へるんの小径さん

桜のぶぶだんごにみたらし、抹茶あん、こしあんの三色盛り!!!

う〜ん、最高っ。


堀川遊覧とあわせて、松江城おすすめです!



posted by maki at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

リフレッシュ!

先週のBOSSの誕生日は、大盛り上がりで幕を閉じました。

スタッフみんなの笑顔と体を張ったネタが詰まったビデオレターは、
間違いなくオールドニューの宝物☆
(大ちゃん、ナイスアイデア&パフォーマンスだったよ!)

フーッ
Boss's Birthday Cake


ここからは久々の「Day Off」日記。
読んでみる?



読む!
posted by maki at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

リラックス、リラ〜ックス

(おお、久しぶりのDay Offカテゴリー更新だ!)

昨日はめずらしく予定のないお休みだったので、
「今日はリラックスの日!」
と決め込んで、まずはお掃除。

やっぱりキレイなところでリラックスしたいので(笑)

そうして溜め込んでいたインセンスを引っ張り出して、イタリア語のラヴソングを聴きながら珈琲を飲んで、本を読んで、うとうとして。

夜にはスタッフのダンナ様が営む整体院へ。

はじめての整体だったけど、楽しいトークと痛気持ちイイのにいやされました。

若てぃん&ダンナ様、お世話になりました!

家に帰ってから締めくくりにゆっくりお風呂に浸かって、本当にリラックスした一日だった〜。

なので今日はちょっと生まれ変わったような、フレッシュな気持ちでお仕事ができた気がする。

うん、明日もがんばろう!
posted by maki at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ミラクル☆アタッーク!!!


最初に言っておきますが、別にクイズ番組に出演したわけでも、だれかに体当たり食らわしたわけでもございません。

じゃあ何がミラクルかと言うと・・・
それは昨日のこと・・・

米子の商店街付近へ向かうために、BODY SHOP近くの駐車場へ車を入れようとしたその時!
颯爽と通りを歩く女性を発見!
そしてその女性は、ウチのスタッフ行きつけの美容室「cantik anan」でショートカットに変身したばかりのフ〜ジコちゃんだった!!!
とりあえず駐車場に車を停め、駆け寄って再会(前の日も会ってるけど)を喜び合うワタシたち。

やっぱりワタシのお見立て通り、赤茶のショートカットが良く似合ってるじゃ〜ん♪

二人とも(ウチのBOSSも一緒だったけど)偶然の出会いにテンションが↑↑↑で、ぎゃあぎゃあと騒いでいるとプップーと車のクラクションが鳴り響く。

「んあ?」と、いや違う、「なぁに?」と振り返るとそこには、ananの敏腕スタイリストであるYUちゃんが!!!

普段は倉吉にいる彼女だけど、たまたま雑誌の取材で米子に来ていたらしい。

本日二度目の劇的再会にさらにテンションは↑↑↑↑↑↑

けっきょく4人で賑やかに商店街を練り歩き、近くのカフェでお茶したのでした。


いや〜、世の中まだまだミラクルが落っこちてますのぅ。
posted by maki at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

何てことない休日@

2ト〜ン昨日はお休みだったので、ステキな秋晴れに誘われるようにドライブに出かけました。

おいしい!と評判の海が見えるうどん屋さんでお昼を食べて、さらに東へ。

道の駅にある石の風車は、風がなくて回っていなかった・・・残念!
2トンもある石がくるくる回るとこ見たかった。

売店でソフトクリームを買って車に乗り込み、再び東へ。

けっきょく倉吉まで辿りつき、友人に電話して一緒にお茶をしてから帰路についたのでした★(YUちゃん、ありがとう!)

久しぶりに?充実した楽しいデイオフでした〜♪→あとがき
posted by maki at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Day Off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

