2008年09月17日

秋をほおばる。


まだ日差しはキツいものの、涼しい秋の風がふくようになりました。

汗っかきな妊婦には有難いかぎりです。

オールドニューの各店にも秋はしっかり訪れてます!


モンブラン

ラバールの秋スウィーツ『モンブラン』(≧∇≦)

甘さ控えめでコーヒーによく合います〜☆

トールサイズなら2個はいける!


ミルクレープ

こちらはジャルディーノから。

手前がガトーショコラ。

そして奥が『なると金時のミルクレープ』ヾ( ̄∇ ̄=ノ

これ、絶品です☆☆☆

余計な甘さが加えられてないので、お芋の純粋なうまみを堪能できます。

しかもとってもなめらか〜♪

秋限定!

しかも売り切れになることもあるので、見かけたら絶対お試しあれ!!!



アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ひゅー☆ひゅー☆


まさに飛ぶように毎日が過ぎていってマス・・・

そんな中、先日われらがウノタンのお誕生日がやって来ました!

今年のお誕生日は彼女の大好きな人に祝ってもらおう♪

ということで、アリエノの技術を集約し(笑)作りました☆


だーれだ?


この写真だけで誰かわかったアナタはすごいっ!

そう、『ヴァン・ヘルシング』や『Xメン』でお馴染みのヒュー・ジャックマン(の仮面)です。

しかも量産(´∀`)


ヒューだらけ!


大好きなヒューにいっぱい囲まれて、幸せそうなウノタン。

おめでとう〜♪


posted by maki at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ハウテン


翌日はハウテンことハウステンボスへ。

夕方からの勉強会の会場でもあるので、参加者は入場無料☆ラッキー

会が始まるまで散策してみたけど、昼間より夜のほうが断然キレイでした!


キラキラひかる〜♪ ハゥテンの塔よ〜♪


ハウテンの敷地内には実際に住めるオランダ風の家が建っている場所があって、
家のすぐ前に自慢のクルーザーやヨットがつないであるところも。


これぞセレブ! こんな具合に。


テーマパークの中に住めるなんて、まさに夢のよう〜。

どなたかここに住んでワタシを招待して下さい(人´∀`*)待ッテマス!


〜つづく…のかっ!?〜

posted by maki at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

サ・セヴォン


「サ・セヴォン」

なにやらフランス語ちっくな響きですが、佐世保のことです。

行ってきました。中学校の修学旅行以来の長崎へ〜。

朝7時に米子を出発して昼ごろに下関で途中下車。(車だけど)

「下関でウマいものを!」

とあちこち彷徨うも、なかなか良さそうな店が発見できず・・

あきらめて高速に戻る直前で偶然見つけた「ラーメンばか馬(ウマ)」
のネーミングに惹かれ、思い切って入ってみることに。

豚骨の苦手なワタシにも食べられる優しい味の博多ラーメンにありつけました☆

「ばか馬」の看板を撮って来なかったことが唯一の心残りですが(泣)


そんなこんなで午後4時すぎには佐世保に無事到着。

佐世保といえば、やっぱり佐世保バーガー♪

地元の人おすすめの「ヒカリ」!

看板もアメリカン〜☆

久しぶりのアメリカンサイズの大きなハンバーガー。

(*ハンバーガーにかぶりついている写真は自主規制しました。エヘ。)

案の定?欲張って2つの店から1個ずつ買ったので、食べきれるわけもなく・・

翌日まで車の中がハンバーガーの匂いに満たされておりました。

冬でよかった(T∇T)


翌日は朝から名所・九十九島を見に展望台へGO!

絶景かな♪

映画『ラストサムライ』にも出てきたシーンが撮影された展望台だそうで、
本当に見晴らしが良くて朝日を反射する海に浮かぶ島々がとっても神秘的☆

でも本当は、夕日が海に沈むときが一番キレイらしいです。

石岳展望台という名前なので、佐世保に行くときはぜひ行ってみてくださーい。

〜つづく〜

posted by maki at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

New Year!


明けましてオメデトウございます。

今年もどうぞヨロシクお願いしま〜す!

大晦日の夜には来期への経営計画発表があり、
来期以降の楽しい夢に思いをはせながら年越しを迎え、
毎年恒例の「オールドニューみんなで初詣」へ出掛け、
そのあとはいつもの大宴会♪

という新年のはじまりでした。


初詣でのおみくじはワタシも含め4人が大吉をひくという、
なんとも幸先の良い兆し☆

今年はいける気がします。

張り切っていきます!

なんといっても福の神「わらびーちゃん」がついててくれてますから!


来福!来福!


みんなにとって良い年となりますように!

posted by maki at 13:35| Comment(5) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

Happy Wedding!


昨日は、ラバール田和山店の店長として頑張ってくれたcanacoの結婚式でした。

先週オールドニューの送別会が深夜のカラオケ屋で開かれ、


1、2、3バ♪ 曲は「お嫁サンバ」


こんな風に踊って歌って、食べて飲んで、みんなで笑い転げました。

お嫁に行くcanacoにオールドニューの鮮烈な姿が焼きついたはず・・・

本当に最後がアレで良かったのかどうかは別として(笑)



そして昨日、神社での挙式後、披露宴はカーサ・ハルディンで☆


愛のケーキカット☆ 大山をイメージした「クロカンブッシュ」


ウェディングケーキにはケーキ工房の力作!クロカンブッシュ!!!

しかも、タダのクロカンブッシュではございません(* ̄ー ̄*)ニヤッ

中には・・・


発車しま〜す 遠距離恋愛の二人を結んだ高速バス!


さらに、ハルディンからのサプライズ!


とっても素敵でした! 情熱のフラメンコ★


新郎新婦のみならず、参列者のみなさんも大喜び!して頂きました。

ケーキ工房&ハルディンのみんな、やったね!良かったね!!


canaco & ダンナ様、末永くお幸せに〜〜〜





posted by maki at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

一夜限りの


先日はワタクシの(ピーッ)回目の誕生日でした。


ので、



花束と

花☆花☆花



ケーキと

cake!cake!cake!



・・・・・・



一夜限りのホストクラブ(笑)

じっくり見てはいけません!



で祝っていただきました。


ありがとうございました♪


来年は女装バーなど、期待しておりマス(*'(OO)'*)ブヒッ

posted by maki at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

KAMIWAZA


「カフェ・ジャルディーノ」と「カーサ・ハルディン」のレストラン部門、

「ラバール」各店のカフェ部門、

「グリーン・ビーンズ・サプライ」のコーヒー豆部門、

そして「アリエノ」のデザイン部門。

実は今夏からここに新たな仲間が加わりました。


「スウィーツ・ファクトリー」ことケーキ工房です♪

工房なのでお店ではないですが、ラバールやジャルディーノなどの
ケーキ作りを一手に引き受けてもらっています。

率いているのは、ケーキ職人暦ン十年のベテランであり、
ハルディン店長のお父さんでもある通称:ほそパパ★

スタンダードなケーキはもちろんのこと、こ〜んな特注品まで作れてしまうのです!

posted by maki at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ありがたいです


今日の毎日新聞にオールドニューの広告が載りました。

各店とGBS(コーヒー豆の卸部門)やアリエノデザインまでも☆


でかでか〜


これはオールドニューに関わっていただいてる企業のみなさんに
協賛していただいて出すことの出来た広告です。

なんと、12社もの企業サマにご協賛いただきました。

本当に本当にありがたいです。:゚(。ノω\。)゚・。(感涙)

オールドニューの全従業員、このありがた〜い気持ちを胸に
今日も明日もあさっても頑張っていきたいと思いますっ!


えいえいおー!!!




posted by maki at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ブラジルでびゅー


なんと、BOSSが行ったブラジルの町の新聞社から、

「記事に使うからお店の写真を送って!」

と依頼がきました。


オールドニューもついに世界へはばたきます!!!


ブラジルへ行かれる方、もしくは住んでおられる方は、
新聞をチェックしてみて下さいね☆


ちなみに何新聞だとか、何日に出るとかは・・・

・・・・・・・・・・・わかりません。

ε=ε=┏( ・_・)┛ 逃ゲロ!


posted by maki at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | oldnew | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

