2008年09月03日

ブラジル再び!


自慢の焙煎機


われらが焙煎師が再びブラジルへ旅立ちます!

日本から27時間かけて、4泊7日のハードスケジュール。

まさに、

「おいしいコーヒーのためなら、えんやこ〜ら♪」

なのであります( ̄∇ ̄)


新たな美味しさと珍道中のおみやげ話をお楽しみに♪

コチラで楽しんでいただけると思います。(たぶん)






アリエノ的マタニティライフ

posted by maki at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ついに来た!


GWも後半。

とは言え、もちろんお仕事。

BOSSが2月にとった“カッピング・ジャッジ”の証明書がようやく届いた。

SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)のお偉いさん達の
サインを集めるのにかなりの時間がかかった模様デス。

まだ額にも入れてませんが、こんなのです!


血と汗と涙とコーヒーの結晶!


今年から格段に難しくなったこの資格、本当にとれてヨカッタ(´∀`)

一週間ホテルに缶詰&毎日テスト三昧、挙句の果てにご飯はコンビニ弁当・・・

屁タレでグルメなワタシには到底ムリです(T∇T)


これからこの資格がオールドニューの武器になり、糧になることでしょう☆☆


突き進むぞ、珈琲道!!!


それから、毎週土曜日の午後4時55分からFM山陰でウチのBOSSが
コーヒーについて喋っております。

5分番組なので、サクッと聴いてみて下さい♪

posted by maki at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

GBS号と行く!


このあいだの日曜日、アジア博物館で「祝言」なるイベントがあり
出張コーヒーサービスに出掛けてきました。


紅葉とGBS号


いつもは配達専門のGBS号も久しぶりの晴れ舞台!

が、しかし

さ、さ、さむいっっっ(>д<)


何もさえぎるものがない吹きさらしの駐車場でテントもなく、
お隣の井上豆腐店さんのご好意でビニールシートを借りて
その場しのぎの屋根に。

仮設屋根ができあがったとたん、ビニールを突き破るように降ってきました。

バラバラバラ・・ そう、アラレちゃんです。


はじめはイイ感じでコーヒーを買ってくれていたお客様たちも慌てて中へ。

極寒の地に取り残されるワタシたち出店。

なんとな〜く暗いムードのなか、片付け始める店もちらほら。

けっきょく午後5時の時点で出店は井上豆腐店さんとウチだけに・・

震えながら凍えながら、イベント会場からストーブを拝借したり
テントの風除けを付け替えたりしながら、なんとか最後まで戦い
抜きました!

そして戦いの後遺症が・・ゴホゴホッ・・・今日もまだ残ってます。


でもそんな悪天候の中、井上豆腐店さんからいただいた湯豆腐や
豆腐ドーナツ(揚げたて絶品でした☆)のあたたかさや、
「よくお店に行きますよ。頑張って下さいね」
と声をかけてくれたお客様のあたたかさが最高に嬉しかったです。


GBS号、また行こうね!

でも、春になってからね!

posted by maki at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

カッピングのTABI〜神戸〜


神戸までコーヒー豆のカッピングに行って来ました〜。

(カッピングとは、ソムリエがワインの美味しさを見極めるように
スペシャルティーコーヒーの美味しさを評価するための「味見会」
です。)

今回はブラジルのみに限ったカッピングで、次に何を仕入れるかを
決める大切なカッピングでした。


ブラジルにも色々あります


BOSSと一緒にブラジルに行ったコーヒー屋さんも何軒か来られて
いたので、アリエノで作ったオリジナルの麻袋のデザインも見て
もらうことができました。

良い感触だったので、いよいよ制作にかかれそうです♪

アリエノのロゴも入った麻袋、お楽しみに〜★



カッピングの後はハーバーランドへブラリ。

posted by maki at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

住宅展示会へ!


土・日は淀江の住宅展示会へ出張コーヒーサービスに行ってきました。

やっぱり琉球畳でしょ! ごろごろしたい和室。


ひろ〜い縁側から大山が一望できる最高の立地に建つ、おしゃれだけど
すごくのんびりして落ち着ける素敵なおうちでした。


のどか〜 外と一体になれるリビング。


天気も良かったせいか、たくさんの若夫婦や家族連れでにぎわった2日間でした。


コーヒーと縁側 よく見ると猫の足跡が…


お客様がいないときは縁側に座って大山を眺めながら珈琲を飲んだり
ぼ〜っとしたり。

「これが毎日の仕事だったらな〜」
なんて。
ボケますね、きっと。




posted by maki at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

Ceramic Mug


昨日ようやく晴れたかと思ったら、今日はまた雨。

じめじめ・・・ & じとじと・・・

いい加減、梅雨明けしてもらいたいものです。


と、そんなイヤ〜な天気もふきとばす、COOL!なアイテムが!!

じゃ〜ん!


陶器のトラベルマグ☆

胴体部分がセラミック!


しかもシックで素敵なお色とお柄♪


手裏剣マーク!?


陶器でできているので重量感もあって、デスクの上で使ったりするのにピッタリ!

特に男性には嬉しい重さ&持ち手の大きさです(^∀^)

プラスティックでは出せない高級感がただよってます〜。

近日中に各店に並ぶ予定なので、チェックしてみて下さ〜〜〜い!







<今日のワタクシゴト>

「ダイ・ハード4.0」は観た!
次は「ハリー・ポッター」だ!!

ええ、とことんミーハー&王道好きなんです・・・

ハリウッドばんざーい♪ヽ(・∀・)ノ

posted by maki at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

オーレくん♪


以前このブログに登場した


ボク!ボク!


を覚えていますか?

このたび、華々しくデビューを飾りました★



ハジメマシテー!


そう、その正体は「カフェ・オレ・ベース」の妖精、オーレくん。
見ての通りのラテン系ボーイ(笑)


「カフェ・オレ・ベース」というのは、GBSオリジナルの
「牛乳でうすめるだけでカフェ・オレができてしまう!」
という優れもの新商品です。


飲ンデネー!


半信半疑で試飲してみたら(コラコラ)、かなりおいしかったです!

暑い日にグビグビ飲みたい味です。

ウワサでは、オーレくんの4コマ漫画も出回ってるとか、いないとか・・・?



posted by maki at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

まぶたが!


今日は朝から左のまぶたがピクピク痙攣している・・・。

眼精疲労?自律神経??

よくわからないけど、とにかくピクピクピクピク・・・


うっとおしぃ!!!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡ウォー!  ←マイブーム(笑)


地味にイヤ〜な自己アピールしてくるマブタになんか構っていられないのだ!

もう、お仕事山積み。
猫の手もかりたいくらい。

目に良いと言われるブルーベリー入りの「飲むヨーグルト」でごまかそうとしたけど、
まったく効き目なし。

やっぱりフレッシュなブルーベリーじゃないとダメなのか。

そんな不毛なことをしつつ思いつつ、ひと仕事終了!

GBSのページに冷珈琲のショッピングコーナーが完成しました♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


posted by maki at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

Arrived!


つ、ついに・・・・・・・・!

冷珈琲2007

500本限定!「冷珈琲2007」到着!!!

これから一本一本にシリアル番号を入れて、フタの部分に紙をかぶせて
麻紐でぐるぐる巻く・・・という工程を経てから店頭にお目見えです!

今年はスッキリとした飲み口が特徴の、
夏にぴったりの涼やかな味わいになってます。
もちろん香りもしっかり楽しめま〜す☆

もうすぐデビューの冷珈琲たち。
みなさんに素敵な夏をお届けできるといいな〜。



<今日のワタクシゴト>

早くダイ・ハード4観にいきたい〜!!!(ココロの叫び)

posted by maki at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

New Item


珈琲豆の焙煎や通販(ネットショップはコチラ)部門のグリーンビーンズサプライ(通称GBS)から
新しい商品が登場です!


テレレレレ〜♪

プリンフレーバー☆

プリンフレーバ〜〜〜!!!((=´♀`=))  *ドラちゃん風


コーヒーやカフェオレに入れるだけで、プリンの甘さと香りが楽しめる
優れものアイテムですっ!
もうすぐ発売予定の「冷珈琲」とも良く合いますよ〜♪

もちろん、ドリンク以外にもいろいろ使えま〜す。

秘蔵レシピ付きなので、店頭で見かけたらゲットしてくださ〜い。

ちなみに630円です(o^−^o)



<今日のワタクシゴト>

さいきん「ウホホ♪」となった出来事・・・

すし若(回転寿司屋さん)のポイントカードがいっぱいになって
1000円割引してもらえたこと。

ウホホ〜!


posted by maki at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | GBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

